My Life 〜秘密の花園〜

難病を患う私の難病ライフをシェアしています。ドラマの紹介もしてます。

🍳お料理日記➇

今回はポトフー これからの季節におすすめですよ!! 〜材料〜 ★ジャガイモ ★トマト ★ベーコンorハム ★玉ねぎ ★コンソメ ★塩、胡椒 ★人参(今回は不使用) ★ブロッコリー(⤴︎に同じ) 〜作り方〜 ➀お好みの野菜を乱切りで切る (今回はジャガイモ、トマト、…

📙人の生死

人はいつかは平等に亡くなる時がくる。 その期限は様々で 若くして亡くなる方もいるし、長生きされる方もいる… やはり、人の死というのは悲しいものだ… けれど故人が満足のいく生き方だったら、結果オーライなのかもしれない。 残されたものは、辛く悲しくと…

🏥ケナコルトを打ってみて

ケナコルトは結構強めのステロイド剤です。 これを関節に打ってもらったから1週間ちょっと経ちました。 肝心の効きは?というと、 痛いけど、効いてきている、打つ前より良い。 というのが感想です。 ケナコルトは殆どの人が劇的に効くと有名なもので、関節…

📙父には本当に感謝

感謝の気持ちを忘れないうちに投稿します! 私、こういうのすぐ忘れちゃうから…笑 なーんてね。 父には本当に感謝しかありません。 なぜならなんでも応援してくれて、なんでもやらせてくれる。 自由に羽ばたく選択をいつもさせてくれる。 どんなにお金がかか…

📙ガチャガチャなんて何年ぶり?

この前最寄駅の改札前で、ガチャガチャフェアが行われていました。 友達と懐かしい〜と言ってなんとなくみてたら欲しくなってしまい、 ちょっぴり楽しんで来ました。 ゲットしたものはこちら↑じゃーーん↑ 今のガチャガチャってクオリティ高いし、使えそうな…

🍳お料理日記➅

この季節、かぼちゃを有効活用しましょ。 っていうわけで〜 タッパーからの写真でごめんなさい。 写真に関してはいつもごめんなさいしか言っていませんね…笑 〜材料〜 ★かぼちゃ ★ハム ★チーズ(この時は在庫がなくて不使用) ★ドライレーズン ★塩 〜作り方…

🍳お料理日記➄

※これは書きためておいた記事です。 簡単にお家で、フライパンでピッザ♡ 今回も詳しい作り方は省略させて下さい… レシピを載せる時と載せられないときは私の気分の問題か、体調の関係です。 ブログは楽しく続けたいのでご容赦ください(_ _). といっても、オ…

📙進路とか将来とか…

こんばんは… しばらく低めで落ち着いてた体調がまた動き始めて辛いです… 昨日よりも今日、今日よりも明日を目指して前向きに生活していますが、 やりたいことはできないし、寝たきりだし…虚しい気持ちがいっぱい(゚o゚;; 少し、進路とか将来について考えてみま…

✂️ハンドメイド(手芸)➀

このタグ?テーマも作ってみました〜 まず作品から 写真が相変わらず下手ですね…ごめんなさい。 簡単なブックカバーを作りました。 あとは通院用にも使えるように、ちょっと工夫してこんなのも… これは針、糸を使わずに布用ボンドで作られています。 めちゃ…

📺おすすめドラマ➇

この時期になるとまた新しいドラマが始まってきますね〜 そんな今回は「最上の命医」の話です。 って、また医療ものかーい。笑 個人的にこの話に出てくる「最上の命医は地獄に落ちる」 という言葉がとっても好きだし、なんとなーくですが分かる気がします。 …

🍳お料理日記➃

今日は、 寒暖差?の強い時のカボチャのスープ。 ちょっと、写メが飲みかけですみません… 〜材料〜 ★カボチャ 4分の1 ★塩、胡椒 ★牛乳 300ml ★コンソメキューブ 1つ ★水 250ml 〜作り方〜 ➀かぼちゃはざく切りにして、皮をむく。 ➁➀を耐熱ボールに入れ、レン…

🍳お料理日記➂

お久しぶりです。 そんな今回の投稿はお料理日記です!! じ、つ、は、私、 食欲はある?のですが(それなりに)体重が10キロも落ちてしまい、、、 最近は色々工夫して食べられるものを食べています。 これはチヂミ風のもので、名前はありません。 〜材料〜 …

📺おすすめドラマ➆

今回は「警視庁いきものかがかり」です。 初めは興味なかったんですが、 弟が橋本環奈ちゃんが好きで、見ていたので見て見たらまぁまぁ面白い。 で、結局1話からずっと見ています。 ジャンル的には刑事ドラマですが、 「刑事7人」 「遺留捜査」 ※後日、紹介…

📺おすすめドラマ➅

今までの記事はリアルタイムでやってるもの、 の紹介をして来たのですが… 今回は「ドクターX」を紹介します。 今はやっていませんが、10月にまた帰って来ます。 このシリーズはずっと見ています。 実際の医療とはかけ離れてるところも多いのですが… おすすめ…

🍳お料理日記➁

今回のものは以前作った作品です。 まずどんなものかというとこちら↓ このメインの「イカ、タコとトマトソースのバターライス」 の作り方を紹介していきます。 レシピはこちら↓ ・一口大に切ったイカ(私はお店のサービスを利用してカットしてもらいました)…

🍳お料理日記➀

これから少しずつですが、できる時にお料理日記をあげたいと思います。 いいでしょ?いいでしょ?どうですか?笑 って言っても簡単なものの紹介をするだけです。 ではスタートします。 今回作ったものは 「簡単お豆腐ポテトサラダ」です。 写真はこんな感じ…

📙花火大会に行った話

こんにちは。 実は前月、体調が悪いながらも友達と「花火大会」に行ってきました。 イェェェーイ その日の朝、熱があり、嘔吐もしていて… こりゃ行けない…と思ったものの、 夕方からの約束だったし、4ヶ月前から約束していたものだったので、 無理を押して…

📺おすすめドラマ➄

今回は日曜劇場?で今人気の 「ごめん、愛してる」 実はこれ、私も途中からみ始めた… もっと早く身始めればよかったと後悔してます。 今からでもそんなに遅くはないけど、 今から見る人は少しあらすじなどをリサーチしてから見るとついてこれると思います。 …

📺おすすめドラマ➃

今回紹介するのは 「過保護のカホコ」です。 高畑充希ちゃんと竹内涼真くんのドラマです。 キャラがとにかく可愛い♡ みてる方も多いのではないでしょうか?? 小さなお城で育てられた お姫さま(の役)が主人公の物語。 母と娘と父のそれぞれの成長を描いた…

📺おすすめドラマ➂

今回は「ドラマ、コードブルー」 紹介するにはありきたりかなと思いましたが、 残しておくのにいいかなと思ったので書きました。 医療ネタは現実世界を知っているドクターや看護師さんからすると え…っていう感じみたいですね… コードブルーは山Pがカッコ良…

📙お母さんの誕生日

8/2は私の母の誕生日でした。 お手紙は体調がすぐれずなかなか渡せなくて… 一昨々日やっと渡すことができました。 みんなの都合の関係で 母には色々プレゼントやパーティが開かなかったのですが、 おめでとうはいうことができました。 上手くいかない時もあ…

📙Lipton Fruits in Tea

表参道で毎年夏にやっている、 リプトンティーのショップに行ってきました。 お店の前にはずらりと人が並んでいて… 大体30分〜1時間弱並び待ちしました。 ちなみに行ったのは7/26です。 お店自体は8/27までオープンしています。 お目当てのものはこれ↓↓ この…

📙新しい鞄

新しい鞄を買いました! 私の鞄を買うときのポイントをなんとなく書こうと思います。 ☆可愛い ☆安い ☆本や雑誌が入る ☆大容量 ☆おしゃれにもデイリーにも ☆見た目はコンパクト ☆カラバリ こんな感じですかね… 私は杖を持たなくてはいけない関係で、 今までは…

📺おすすめドラマ➁

テレビ好きの私… テレビを見ない日はないし、 勉強やら作業もリビングでやったりすると捗るタイプです。 って、そんなことはどーでもいいですね… 今回は「うちの夫は仕事ができない」です。 このドラマ、 実際は仕事がで、き、な、いわけじゃない… その意味…

📺おすすめドラマ➀

今回は「太陽の末裔」というドラマ。 今、絶賛BS-TBSで放送しています!! 我が家では毎日(土日以外)録画して、 家族総出で見ております。笑 http://kandera.jp/sp/taiyou/sp/intro.html 公式サイトです。 このリンクから飛んで見て下さい。 主人公やその…