My Life 〜秘密の花園〜

難病を患う私の難病ライフをシェアしています。ドラマの紹介もしてます。

2017-09-14から1日間の記事一覧

✂️ハンドメイド(手芸)➀

このタグ?テーマも作ってみました〜 まず作品から 写真が相変わらず下手ですね…ごめんなさい。 簡単なブックカバーを作りました。 あとは通院用にも使えるように、ちょっと工夫してこんなのも… これは針、糸を使わずに布用ボンドで作られています。 めちゃ…

📺おすすめドラマ➇

この時期になるとまた新しいドラマが始まってきますね〜 そんな今回は「最上の命医」の話です。 って、また医療ものかーい。笑 個人的にこの話に出てくる「最上の命医は地獄に落ちる」 という言葉がとっても好きだし、なんとなーくですが分かる気がします。 …

🍳お料理日記➃

今日は、 寒暖差?の強い時のカボチャのスープ。 ちょっと、写メが飲みかけですみません… 〜材料〜 ★カボチャ 4分の1 ★塩、胡椒 ★牛乳 300ml ★コンソメキューブ 1つ ★水 250ml 〜作り方〜 ➀かぼちゃはざく切りにして、皮をむく。 ➁➀を耐熱ボールに入れ、レン…

🍳お料理日記➂

お久しぶりです。 そんな今回の投稿はお料理日記です!! じ、つ、は、私、 食欲はある?のですが(それなりに)体重が10キロも落ちてしまい、、、 最近は色々工夫して食べられるものを食べています。 これはチヂミ風のもので、名前はありません。 〜材料〜 …