My Life 〜秘密の花園〜

難病を患う私の難病ライフをシェアしています。ドラマの紹介もしてます。

📺おすすめドラマ➂

今回は「ドラマ、コードブルー」

 

紹介するにはありきたりかなと思いましたが、

残しておくのにいいかなと思ったので書きました。

 

医療ネタは現実世界を知っているドクターや看護師さんからすると

 

え…っていう感じみたいですね…

 

コードブルーは山Pがカッコ良い、

ガッキーが可愛いからみてるって方も多いですよね。

 

なので私は内容に関しての評価(偉そうな言い方ですみません)

 

を書こうと思います。

 

現実云々というより、必死に命と向き合う、

そんな姿がとても心打たれる作品です。

 

こんなビデオがあったのでお時間ある方はみてください。

 

https://youtu.be/wUkUF24HSLQ

 

素人には分からない部分での細かいかなりがあることが分かります。

 

・命を助けるために諦めない姿勢

 

・患者さんと医師との関わり合い

 

・それぞれの悩み、葛藤

 

こう行った部分に毎話胸を打たれたり、

自分と重ねられる部分があったりします。

 

医療ドラマって「夢」があると思いませんか?

 

現実的にどうかどうかは誰にも分からない、

諦めなかったもの、信じたが勝つ。

 

私はそういうことをドラマを通して感じさせられるし、

 

実際患者をしてると、

親身になってくれる先生って僅かだったりするけど、

 

そういうことの大切さを教えてくれるそんなドラマだと思います。

 

医療者がみてもそういう部分は学べる部分じゃないかな?と思ったり…

 

今後の展開もきっと見所満載なことでしょう。

 

コードブルーは毎週月曜日9時から放送です!