My Life 〜秘密の花園〜

難病を患う私の難病ライフをシェアしています。ドラマの紹介もしてます。

🍳お料理日記➀

これから少しずつですが、できる時にお料理日記をあげたいと思います。

 

いいでしょ?いいでしょ?どうですか?笑

 

って言っても簡単なものの紹介をするだけです。

 

ではスタートします。

 

今回作ったものは

「簡単お豆腐ポテトサラダ」です。

 

写真はこんな感じ。

 

f:id:Kokoroblog777:20170815001857j:image

 

 レシピはこちら↓

 

・ハムの切り落とし(今回はボンレスハムの切り落とし)

・キュウリ

・ジャガイモ

・お豆腐

・塩

・(お好みでマヨネーズなど) 

 

作るときのポイント↓

 

・ジャガイモと豆腐を一緒にマッシュする。

・キュウリは塩水につけ下味をつけ少ししんなりさせる

 

作り方↓

➀ジャガイモと豆腐を潰す。

 

➁キュウリ、ハムを細かくし➀に混ぜる。

 

➂そのままでも美味しいですが、お好みで塩、マヨネーズをかけてください。

 

以上私のお料理日記でした。