My Life 〜秘密の花園〜

難病を患う私の難病ライフをシェアしています。ドラマの紹介もしてます。

🍳お料理日記➃

今日は、

寒暖差?の強い時のカボチャのスープ。

 

f:id:Kokoroblog777:20170914035415j:image

 

ちょっと、写メが飲みかけですみません…

 

〜材料〜

★カボチャ 4分の1

★塩、胡椒

★牛乳         300ml

コンソメキューブ 1つ

★水             250ml

 

〜作り方〜

➀かぼちゃはざく切りにして、皮をむく。

 

➁➀を耐熱ボールに入れ、レンジで加熱する。

 

➂マッシュできるくらいの柔らかさになったらOK

 

➃お鍋に材料を全て入れる。

 

➄➃を火にかけながらその中でかぼちゃをこして、溶かしてゆく。

 

➅全てこせたら、スープ全体を2、3回網にかけてこす。

 

➆舌触りの良いサラサラなスープができたら完成。

 

※塩、胡椒はお好みで足して下さい。

 

 

あ、ちなみにこのスープカップ、

今年のお気に入りになりそうです!!

 

これからの季節にぴったりで活躍してくれることでしょう。

 

f:id:Kokoroblog777:20170914040324j:image

 

以上、私のお料理日記でした。