My Life 〜秘密の花園〜

難病を患う私の難病ライフをシェアしています。ドラマの紹介もしてます。

📺おすすめドラマ➇

この時期になるとまた新しいドラマが始まってきますね〜

 

そんな今回は「最上の命医」の話です。

 

って、また医療ものかーい。笑

 

個人的にこの話に出てくる「最上の命医は地獄に落ちる」

 

という言葉がとっても好きだし、なんとなーくですが分かる気がします。

 

このドラマの主人公である命は周りとは少し変わった、とても患者さん想いな小児科医。

 

本当に、こんな先生になれたらな〜

(現実…)

 

なってやろうじゃないかって思わせてくれるような医師が描かれています。

 

これはあくまで私が医師を目指してるからって話です。

 

ドクターXもそうですが、

周りの反対があっても患者さんのためなら手段を厭わない。

 

このドラマもそういう感じが特に描かれています。

 

いいも、悪いも、反社会的?というかそういうのに私は憧れを感じます。

 

なぜなら、それが誰かのためになり、命を救うことになるから。

 

現実問題そう行かないのは分かっていますが、心の奥底の方にはこういうのを常に秘めていたいなと常に思っています。

 

ドラマって色々な影響を与えてくれます。

 

みなさんも、様々なドラマから何かを受け取って、単純にこういう気持ちを是非持ってみて下さい!!

 

ではまた。