My Life 〜秘密の花園〜

難病を患う私の難病ライフをシェアしています。ドラマの紹介もしてます。

🍳お料理日記➅

この季節、かぼちゃを有効活用しましょ。

っていうわけで〜

  

f:id:Kokoroblog777:20170914040935j:image

 

タッパーからの写真でごめんなさい。

写真に関してはいつもごめんなさいしか言っていませんね…笑

 

〜材料〜

★かぼちゃ

★ハム

★チーズ(この時は在庫がなくて不使用)

★ドライレーズン

★塩

 

〜作り方〜

➀かぼちゃ(皮ごと)をざく切りにして耐熱ボールへ

 

➁1000wのレンジで3分〜5分チンする。(やりすぎると水分が多くなりすぎてべちゃべちゃになるので注意)

 

➂キッチンペーパーなどで水気を切り10分くらい乾燥放置させる。

 

➃マッシャーで潰す。

 

➄➃へお好みの具材を入れて混ぜ合わせ、味付けをする→完成

 

どうですか??

簡単だし、栄養満点!美味しいかぼちゃのサラダ!?

 

もし、クリーミー仕立てがよければ、お鍋に生クリームとかぼちゃを入れて潰してサラダにして見てもいいかもしれません。

 

スープにならないように気をつけて下さいね。笑

 

というわけで、お料理日記でした。