My Life 〜秘密の花園〜

難病を患う私の難病ライフをシェアしています。ドラマの紹介もしてます。

📙父には本当に感謝

感謝の気持ちを忘れないうちに投稿します!

 

私、こういうのすぐ忘れちゃうから…笑

なーんてね。

 

父には本当に感謝しかありません。

 

なぜならなんでも応援してくれて、なんでもやらせてくれる。

 

自由に羽ばたく選択をいつもさせてくれる。

どんなにお金がかかっても、

どんなに厳しい状況下でも私を支えてくれています。

 

もちろん、心ないことを言われたり、厳しい言葉をかけられることも沢山あります。

 

けど、憎めないというか、大好きなんですよ…

 

感謝は大きく分けて4つあって、

・医療に関すること

・勉学に関すること

・夢に関すること

・生活に関すること

 

・医療に関すること

これは病気の治療についての話です。費用など関係なくできることはなんでもやるよといってくれます。

 

最近だと、直接病気関係なくても、緑内障の手前まで来てる話をした時は視力回復術やら色々受けたら?といってくれたり、

 

といっても、人は25歳まで視力が落ち続けるのでやるとしてもその後ですが、笑

 

基本どんなことでもお金は出すよという姿勢でいてくれて有り難いです。

 

・勉学に関すること

これも同じで、予備校、家庭教師、塾やりたいならなんでもしていいよ。

 

勉学に関することには何も出し惜しみはしないというのが父のスタンスなのでなんでも背中を押してくれています。

 

・夢に関すること

これは、時間がかかっても目標を持っていきたいなさい、頑張れと

 

言葉では多くは語らないけど、最近はたまーに声をかけてくれて救われています。

 

・生活に関すること

これは好きなもの、好きなことしなよ。最近は私が出来る時に少し料理をするので、欲しい道具やら機材があったら買い物に行こう〜

 

といってくれたり、調べて欲しいものないの?とか色々効いてくれます。

 

あとは趣味で何か始めたら?とかそういうものに関しても気にかけてくれます。

 

とここまで書くとお金のことばっかり〜って思う方もいるかもしれませんが、

 

私は父の気遣いが嬉しいなと思っています。

例えお金がどんなにあっても、相手に還元して上げたいという気持ちがなければできないし、

 

そういう姿勢や言葉はなかなか出てこなくないですか??

 

沢山ぶつかって、沢山泣いて、沢山悩むこともあります。

 

けど、今までもこれからも父には本当に感謝しかないです。

 

そんな応援を裏切らないように、将来に繋げていけるように生きていくのも私の夢です。