My Life 〜秘密の花園〜

難病を患う私の難病ライフをシェアしています。ドラマの紹介もしてます。

🏥ケナコルトを打ってみて

ケナコルトは結構強めのステロイド剤です。

 

これを関節に打ってもらったから1週間ちょっと経ちました。

 

肝心の効きは?というと、

痛いけど、効いてきている、打つ前より良い。

 

というのが感想です。

 

ケナコルトは殆どの人が劇的に効くと有名なもので、関節リウマチの患者さんがよく打たれるそうです。

 

私はリウマチではありませんが、、

 

内服薬と合わせて、今後症状が回復したら良いなと思っています。

 

また、今回は肘に打ったのですが、効くようだったら膝や手関節にも打とうとなっているので、

 

またしばらくしたら生活がどうか?とか、効きがどうか?経過を書きます!