My Life 〜秘密の花園〜

難病を患う私の難病ライフをシェアしています。ドラマの紹介もしてます。

🍳お料理日記➇

今回はポトフー

 

これからの季節におすすめですよ!!

 

f:id:Kokoroblog777:20170919022953j:image

  

f:id:Kokoroblog777:20170919023013j:image

 

〜材料〜

★ジャガイモ

★トマト

★ベーコンorハム

★玉ねぎ

コンソメ

★塩、胡椒

★人参(今回は不使用)

ブロッコリー(⤴︎に同じ)

 

 

〜作り方〜

➀お好みの野菜を乱切りで切る

(今回はジャガイモ、トマト、ハム、玉ねぎ)

 

➁お水(適量)にコンソメを溶かし、お野菜を入れグツグツ煮込むだけー

 

 ➂一煮立ちしたらあとは塩コショウで味付けして完成です^ ^

 

とまぁ、とにかく簡単だし、体調悪いときでも少しのエネルギーで作れます。

 

材料もどれも家庭にあるものでお好みで作ってもらえればいいと思います。

 

体調不良でも楽々できる レシピみたいなコンセプトでこれからもちょこちょこ投稿していきます。

 

ですのでよかったらみてください♡

 

というわけで今回はこの辺で!!